仕事&求人(ジョブボード・ワークボード)

Webエンジニア(Perl、PHP、Ruby、Pythonなどのスクリプト言語系)を強く募集しているリクルートメディアコミュニケーションズ社(以下RMC)。とにかく自由度が高い社風で、スピード感ある開発を楽しみたいプログラマーにはぴったりの環境と言えます。詳細は以下より。

自由度の高さはピカ一!

エンジニアにとって楽しい環境

個人の希望に合わせて、最適なソリューションを組み合わせて開発できます。特に固定の開発言語はなく、さらに自社のサービスながらもアーキテクチャもそれぞれに選べるようになっています。固定の技術に縛られない、自由な環境が用意されています。

Perlにおいては自社内でフレームワークを構築しており、そのメンテナンスを行ってもらおうと考えています。そのため今回は一定量の経験を積まれたプログラマーの方を希望しています。とにかくコーディングが好き、実際に手を動かすのが好きだ、という方にお勧めです。

開発者を支援する活動も活発です。例えばMashup Award(Web APIを使ったWebアプリケーションを開発するコンテスト)をMTL(メディアテクノロジーラボ)と一緒に進めたり、開発合宿も行われています。さらに海外で行われるイベントへの参加についても時間の許す限りできるようになっています。エンジニアとして一歩、二歩も成長できる環境と言えます。

キャリアパスが豊富に用意されており、プログラマーとして開発を極めることも、プロジェクトマネージャーやプランナーとしての道も用意されています。評価制度が確立していて、半期ごとに目標を設定し定量的な判断のもとで評価が判断されます。サービスにコミットする場合は売り上げ、UU、PVといった指標になったり、フレームワーク開発であってもその利用数などを指標として提示されます。自分の仕事が外部から適切に判断されるのは仕事を進める上で安心できる環境と言えます。

自分から動く

リクルートの社風でも分かる通り、自分から動き立案すれば自由に動けるようになっています。エンジニアの人であれば良く知っていると思いますが、ATNDもその制度の中で生み出されたサービスです。開発は一人、Railsで作られているとのこと。比喩的な表現ではなく、自分がやりたいと考えることが実現できる環境が用意されています。

職場の雰囲気も自由

フリーアドレス制はもちろん、入社時には自分の好きなPCを購入して使うことが出来ます(今はMacが多いそうです)。また開発に集中できるラウンジがあったり、勤務時間もフレックスになっています。約半数の方が中途入社で、女性も多いとのことです。

今回求める人物像

まず開発者であることが必須です。特定の言語にはこだわりませんが、PerlやPHPをはじめとするWeb系の言語を7,000時間以上(平日8時間書いたとして3年以上!)書いているようなプログラマーに応募してほしいと考えています。年齢にこだわりはありませんので、仕事・趣味を含めてばりばりプログラミングを楽しんでいる方に応募していただきたいと思っています。一つの言語のみならず複数の言語を知っている方を希望しています。プログラマーとして、新しいキャリアパスを考える方にぜひ応募していただきたいと思います。

エントリー方法

こちら(リクナビNEXT)よりエントリーをお願いします。応募には会員登録が必要です。

例えばこんなサービス

RMCにて開発されているサービスです。

CREYLE:クレイル

パーツを組み合わせてWebサイトを作るサービスです。SNSを作ることもできます。

Mashup Award 6 (#MA6)

MTL(メディアテクノロジーラボ)と共同で開催されているWeb APIを使ったマッシュアップを開発するコンテストです。このサイト自体がCREYLEでできています。

お店のミカタ

お店のホームページを無料で作成できます。PC、携帯、スマートフォン対応しています。こちらもCREYLEを利用しています。

エントリー方法

こちら(リクナビNEXT)よりエントリーをお願いします。応募には会員登録が必要です。

企業詳細

会社名 リクルートメディアコミュニケーションズ
URL http://www.r-rmc.jp/
業務内容 RMCおよびメディアテクノロジーラボ(MTL)が提供するWebサービスの設計・開発
勤務地 東京都中央区銀座(リクルート銀座7丁目ビル)【交通手段】各線「銀座」駅徒歩6分
勤務時間 フレックスタイム制/標準労働時間7時間30分
給与 月給36万2153円~53万5743円 ※年齢・経験を考慮の上、決定
待遇・福利厚生 給与見直し:年2回
賞2回
交全給
社保完
社内表彰・報奨金制度(多数)
休職制度
休日・休暇 週休2日制(土日)・祝日
夏季
年末年始
有給(初年度10日)
慶弔
特別休暇
年間休日125日
★3年ごとに30日間のリフレッシュ休暇(月給に加え30万円支給)

エントリー方法

こちら(リクナビNEXT)よりエントリーをお願いします。応募には会員登録が必要です。

MOONGIFTの関連記事

  • MOONGIFT プレミアム
  • IT技術者・Webデザイナー向けQ&Aサイト QAhub

このエントリーを含むTwitter

人気記事もっと見る

もっと見る

ワークボードもっと見る

もっと見る

Q&A(QAHub)もっと見る

もっと見る

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...