仕事&求人(ジョブボード・ワークボード)

新宿に拠点を構えるWano社にてPerlエンジニアを募集しています。Perlというとはてな/DeNA/mixi社に入る方が多くなっていますが、巨大な会社の決まった枠組みではなく、小規模な組織で自分の実力を発揮したいというPerlエンジニアの方はぜひご覧ください。


社内風景

1. Wano株式会社のビジョン

まだ芽の出ていない、クリエイター・エンジニアを応援したい

2. オープンソースに積極的

自社開発のフレームワーク(wiz-perl)をオープンソース・ソフトウェアとして公開されています。実際に社内の開発において使われている実践的なフレームワークです。その他Perlドキュメントの和訳やCPANモジュールの開発も行われています。

3. Perlエンジニアを応援

JPA(Japan Perl Association)シルバー会員でもあり、Perlの啓蒙、促進に積極的です。

4.我が強い人が多い

根っからのエンジニアであり、自分の信念を曲げない人たちが揃っています。

5.IT業界の10年選手が現役でコーディング

現在でも取締役自らコーディングを行っています。10年以上開発に関わってきた方々で、その経験や知識を習得できる環境です。

6. 自分のやりたいと思ったことを実現できます

現在行っているソーシャルアプリ開発も内部の希望から開始したプロジェクトです。自分がやりたいと思うものに全力が尽くせます

7. 評価はコーディングの速さ、品質

エンジニアとして全力を出していけば評価があがるシステムになっています。各メンバーの距離は近く、コミュニケーションも積極的です。

8. 時間に縛られない

エンジニアが嫌う時間の縛りをできるだけなくしています。その一つ、出社は11時からになっています。

9. Wanoの考えるエンジニアにとって必要な要素

  • 良い道具を使う、選ぶこと。自分で試し、良いと思ったものを使うこと。
  • コードを書くのが好きなこと。

10. Wanoならではのこと

週一で英語学習を行っています。日本だけでなく世界へ打って出るためにも、まずは英語の習得を全員で行っています。

MOONGIFTより

mixiアプリをはじめ各種ソーシャルアプリを開発しているWano社。技術力が高く、自由度の高い雰囲気が感じられました。さらにサービス開発のスピードをアップすべく、サーバを自社で管理することも検討されています。開発が好きで、Perlプログラミングを極めたい方はぜひ!

エントリー方法

応募希望の方は「履歴書」および「職務経歴書」を添付し、career@wano.co.jp(担当:加藤)宛に送信してください(応募秘密は厳守いたします)。

募集詳細

募集職種 システムエンジニア
雇用形態 正社員
仕事内容 ネットサービスの設計・開発業務・ディレクション
給与 30万円~50万円
※経験により応相談
勤務時間 11時~20時(フレックスタイム制あり)
その他 交通費支給、週休2日制(土・日・祝日)
各種社会保険
長期休暇も可能

Wano株式会社について

社名 Wano株式会社
URL http://wano.co.jp/
所在地 〒160-0023
東京都新宿区西新宿5-3-2
宝栄西新宿ビル8F
連絡先 TEL 03-6826-8788
FAX 03-6826-8789
設立 2008年4月4日
資本金 1,000万円
代表 野田 威一郎
事業内容 メディア・コンテンツ企画、開発、運営
インターネット広告事業


応募希望の方は「履歴書」および「職務経歴書」を添付し、career@wano.co.jp(担当:加藤)宛に送信してください(応募秘密は厳守いたします)。

MOONGIFTの関連記事

  • MOONGIFT プレミアム
  • IT技術者・Webデザイナー向けQ&Aサイト QAhub

このエントリーを含むTwitter

人気記事もっと見る

もっと見る

ジョブボードもっと見る

もっと見る

ワークボードもっと見る

もっと見る

Q&A(QAHub)もっと見る

もっと見る

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...