仕事&求人(ジョブボード・ワークボード)

募集する職種;プログラマ(言語問わず)

人数:2名~

Applicative Inc.

アプリカティブ株式会社(以下アプリカティブ)は、株式会社シェアリングス(以下シェアリングス)の開発部門が、エンザントレイズ株式会社(以下エンザントレイズ)と事業統合をすることで、2012年1月に創業致しました。

創業して間もない会社ですが、シェアリングスの開発部門のコアメンバーが中心となって生まれた、プログラミングとシステム開発を愛する技術者集団です。

アプリカティブでは、創業期を支える仲間として、プログラマを募集しています。

1. 言語はなんでも

アプリカティブは、利用する言語を問いません。今回募集する人材にも、特定のプログラミング言語にこだわらず、いろんな言語、いろんな環境を試したい。そんな人を求めています。現在のメンバーは、RubyとRuby on Railsを用いた開発を得意としていますが、Scalaをはじめ、様々な新しい言語にチャレンジしたいと思っています。そのため、特定言語へのこだわりよりもプログラミングが好きで新しい言語を覚えるのも好きという方は、特に大歓迎です。

2. 企画、設計、開発から運用保守まで全て経験できる

前身の会社では、Ruby on Railsでの受託案件を多く手掛けてきました。エンドユーザーから直接発注をいただくため、クライアントのニーズに応じて企画から携わることが可能です。さらには、設計開発から運用保守まで、より多くのシステム開発のキャリアを積むことができます。基幹系業務を中心に、クライアント企業のビジネスを支える役割を担います。

3. 裁量は大きく自由度を高く

アプリカティブでは自主性を重んじ、自分からどんどん行動できるように促しています。新しいアイディアを実際に試し、実力を発揮するチャンスがあります。上司からの命令を実行するだけの仕事じゃ満足できない人も、アプリカティブなら本当の「やりがい」を見つけられるかもしれません。

4. 開発合宿。勉強会も開催しています

アプリカティブでは、たまに開発部合宿を開催してます。秩父の山奥で缶詰になって、自社プロダクトの開発や、自分の好きなプログラムを書いたりするイベントです。また、隔週で開催されるScala勉強会に会議室を貸し出していて、そちらに参加して最先端の言語を学ぶこともできます(こちらはアプリカティブじゃなくても参加できます。奮ってご参加ください #rpscala)。

5. とにかくプログラミングが好きな人に来てほしい

期待する要素は幾つかありますが、とにかくプログラミングが好きという人。勉強会へ参加したり、自らのスキルを高めるために努力しているような人は、特に歓迎します。自分の覚えた技術を実践で活かすためにアプリカティブを利用してください。

創業したての勢いがあります

募集要項

対象となる方

20-40歳位までの方でIT業界での業務経験者

  • 学歴不問
  • IT業界で新しい仕事に挑戦しようという意欲のある方
  • 将来の目標に向けて力をつけたい方

勤務地

アプリカティブ株式会社本社:東京都台東区上野5-7-11 MRビル3F

株式会社シェアリングス内オフィス:東京都千代田区外神田5-3-1 秋葉原OSビル9F

  • ※クライアント先企業での常駐勤務となる場合があります。

給与

月給22万円~50万円

年齢・能力・経験、を考慮の上、面談により決定

待遇

福利厚生:各種社会保険完備、通勤交通費支給

雇用形態

正社員、契約社員

応募

応募、お問い合わせは以下のフォームよりお願いします。

採用 – applicative

MOONGIFTの関連記事

  • MOONGIFT プレミアム
  • IT技術者・Webデザイナー向けQ&Aサイト QAhub

このエントリーを含むTwitter

人気記事もっと見る

もっと見る

ワークボードもっと見る

もっと見る

Q&A(QAHub)もっと見る

もっと見る

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...